るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

SSスキル合成して、ちえ★2ちゃんもらいます!

合戦、お疲れサマンサでした!

W4-8では終戦1時間前に攻められて本領陥落。

W11では終戦まで30分切ってから補佐城防衛戦が始まり、と大変賑やかでした。

あの時間帯でわいわいできるのは( ・∀・)イイ!!ですね

 

またW9ではブログをご覧になってる方がいらっしゃって

城名が変更になってました。

(〃ノωノ)ハズカチィ

最初、これはもしや内心( ゚,_・・゚)ブブブッと思われてるのかも・・・と

突っ込むのをためらいましたが、★兵帰ってくるし

先方は防P、こっちは攻PもらえるしWin-Winじゃん!

と突っ込んで盛大に負け散らかしてましたw

お相手頂いてありがとうございましたm(__)m

 

 

そして終戦後、あまった★兵がもったいないとあちこちの鯖で空き地に突っ込んで

消費して行きました。

 

f:id:ruuixa48:20200708191311p:plain

 

★兵は終戦後の1時35分に回収されるので、そこまでは空き地凸して問題なさそうと

がんがんやってました。

そして無事1時35分・・・

 

f:id:ruuixa48:20200708191936p:plain

 

ヤタ━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━!!!!

 

消化しきれないときは制圧された砦に(*n'∀')n バンザーイアタックが正解かも!

1時着弾までですけどね~

 

取引所が崩壊してるので、兵がたくさん増えても無問題ですね!

むしろ空き地凸でばんばん使ってやるWA!

来期、★兵がどうなるかわかりませんが 合戦が活発化しないのは兵がないから

だけではないことを運営様には考えて頂きたいものです。

ま、色々考えた末での今期の様相なのかもしれませんがね!

大過ぎる考えは、しょせんパンピーな私には理解できないのです。

そんな偉大過ぎる運営様の考えるΒテストという建前イベント

本当に楽しみですね!

阿鼻叫喚の地獄絵図だと思いますが!!

 

そしてあの占領が撤回され、もっとひどい仕様をぶっこまれるに

1000ガバスBETしたいと思います!

 

 

それと皆様にお知らせをば。

統合・刷新に向けて天下・天戦の片鱗を貯めていくことにしました。

戦くじは余裕あるし、スキル強化で天晴が出た時に引きますが

天上と天戦のご報告は来期にさせてください。

多分楽しみにしてる人はいらっしゃらないと思いますが

何卒宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

さて、今回は・・・・・・

素材もぼちぼち手に入ってきた鯖の武将のスキルを入れ替えてみました!

まずはW10影の方から。

 

f:id:ruuixa48:20200708193421p:plain

f:id:ruuixa48:20200708193615p:plain

 

凱旋は紫武将の上杉顕定さんを生贄にしました!

運よく凱旋ついたんで・・・(〃'▽'〃)

 

それにしても、ちえの+5%と金合成+10%のコンボが神。

3面待ち失敗なしは最高です(〃'▽'〃)

覇王絶世以外が当たり・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、シンを倒します。必ず倒します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200708193946p:plain

 

ユウナーーーーーーーーーーーーーー!!

 

FF10、最高っス。

YouTubeでイベントムービーあるんですけど、すっごい長いんですよねw

あれ流しながら画面見ずに音声だけ聞いてますw

名作ですね!!

 

そんなわけで!

布都さん(σ'∀')σゲッツ!!

なお、極と天の混合部隊なので80%しか上昇しない悲しい現実w

f:id:ruuixa48:20200708195439p:plain

 

 

 

 

そして、9+10になった時のために!

W9もやってみました!

 

 

W9のエース。

覇黒田さん。

スキルは特スキルのみという悲しい無課金モードw

以前引いてた島津さん、砲を使うことがなさそうなので合成することに。

 

f:id:ruuixa48:20200708194726p:plain

f:id:ruuixa48:20200708195417p:plain

絶世がどうしても確率高くなってしまうが致し方ない><

布都来い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いなくなってしまった武将たちの事・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々で良いから・・・思い出して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200708195705p:plain

 

ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!

 

W9では初神光!!

素材がなかなか手に入らず神光一択てのもできないんですよねぇ・・・

私、失敗いやなんで絶世混ぜますけどw

 

やはりカープの黒田は最高ですわ・・・

 

f:id:ruuixa48:20200708200146p:plain

 

 

 

 

なお。

Aスキルを適当に付けるのを忘れていたため・・・

ちえ★2はもらえずでしたw

 

W10影の方はきちんと準備してたんでもらえましたけどw

まだ1か月近くあるので、どこかで挑戦したいですねぇ~

 

しっかし無課金にとっては極限突破が一苦労だよ・・・

童のレベルがあがらないw

武将育成講座入ったら小姓の整理とかも兼ねて、どんどん使っていく予定ですが。

 

 

 

あ。

そういえば、ちえの不具合・・・

 

f:id:ruuixa48:20200708202631p:plain

 

続報はいつあるんだろうとふと見たら

 

f:id:ruuixa48:20200708202844p:plain

 

∑(゚Д゚)エッ!?それだけ!???????

 

さっき気づいたww

ま、補償できなさそうですもんねw

過去にさかのぼって、素材を補償は無理だろうし。

というか、最初っからチェック外してちえ追加したらチェックがまた入ってたと

思うんだけど、仕様変更ってしてたの?

いつからだろう・・・・

 

さすがにひどいなぁ・・・・・

 

 

 

そして休戦日1日目はW11以外は秘境大殿でしたが・・・

 

W4

f:id:ruuixa48:20200709002643p:plain

 

W9

f:id:ruuixa48:20200709002710p:plain

 

W10

f:id:ruuixa48:20200709002725p:plain

 

控えめに言って、頭悪いんじゃなかろうかw

時間、2倍にしてくれないと(ヾノ・∀・`)ムリムリ

雪之丞は欲しかったけど人数多い同盟だと無理ですね・・・・

どうしても経験値稼ぎしようと序とかで殴ってる人いますし。

こればっかりは仕方ない。

でも、運が悪いと兵をちょっとだけ削ってゲージが減って、得られる経験値は11とか

あるので私はもう秘境大殿では経験値稼ぎはしないですねぇ。

特にこの時期はもう無理><

兵はたくさんあるので、空き地凸した方がはるかに効果的。

 

 

毎月、アンケートしてくれないかなぁ

今月のイベントはどうだったとか、どうしてほしいとか色々言いたいことは

鬼のようにあるw

そしたらクレームだらけになると思うけどww

 

あ、どれも大殿討伐失敗してました。

というか・・・あまりやる気が・・・w

私も最初殴ってDQWに出かけてましたし。

 

そそそそ。

来週、ドラクエタクトが配信されるので一応事前登録しときましたが・・・

やれるんだろうかw

ドラクエは好きだけど、スマホゲームでまともなのがないというか

課金させる方向に持っていくので(仕方ないけど)微妙なんですよね~

やっぱ正規のナンバリングタイトルで、買い切りのパッケージ版が一番楽しいな、と

再認識しております。

 

話は大幅にずれましたが!

そんな感じで、秘境大殿はゴミだと思ってます!

仕様変更が極端すぎるんだよ~

元に戻して兵数多くすればいいだけじゃないかと思う今日この頃。

 

あと、ひとつだけお願いがあります。

 

覇道系を特殊候補にして下さい!

 

特に後発鯖は掃天くらうと余裕で死亡確認しちゃうので~

来月には特殊候補、変更になるかな??

なむなむしときます!(期待はしてないw)

 

そんな感じで今回は合成報告でした!

皆さんは、イベクエのスキル入れ替え、ちゃんとD⇒B⇒A⇒S以上の順で

効率よくクリアしてくださいね~(〃'▽'〃)

 

 最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング