るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

一巡後の対戦組み合わせ3回目

お疲れ様です!

通常戦一巡後の対戦3戦目ですねー(はやい・・・

組み合わせが判明したので画像をぺたり。

 

W4-8

f:id:ruuixa48:20200705101441p:plain

f:id:ruuixa48:20200705101452p:plain

11位の六角家が10位の上杉家相手の防衛戦・・・・?

本当にパターン変えて来てますね~

そんなんより合戦周期を6日に戻してくれないかな・・・

 

威信順位で表示

3位⇒7位

2位⇒4位

5位⇒1位

8位⇒6位

10位⇒11位

12位⇒9位

 

戦功順

3位⇒1位

9位⇒2位

 

直近5戦の戦功順

10位⇒1位

 

W9

f:id:ruuixa48:20200705102049p:plain

f:id:ruuixa48:20200705102038p:plain

 

威信順位で表示

3位⇒2位

4位⇒1位

6位⇒5位

7位⇒9位

11位⇒8位

10位⇒12位

 

戦功順で表示

5位⇒3位

 

直近5回の戦功順で表示

6位⇒1位

 

 

 

W10

f:id:ruuixa48:20200705102109p:plain

f:id:ruuixa48:20200705102121p:plain

 

威信順位で表示

3位⇒1位

2位⇒4位

6位⇒7位

8位⇒5位

10位⇒11位

12位⇒9位

 

戦功順で表示

4位⇒3位

 

直近5戦の戦功順で表示

6位⇒1位

2位⇒4位

 

 

 

途中まで書いてて気づいたんですが

これってランダムですかね??

最初、威信順に3つのグループにしてその中で対戦するのかなと思ったけど

違うっぽいし。。。。

戦功順かな?と思ったら違うし

直近5戦の戦功順?と思って調べても違うし。。。

 

よくわからないし、他の人がきっと法則を見つけてくれるでしょう(丸投げ

そう思ってたんですが、ふと。

 

W4-8

1戦目

上杉 北条 大友 尼子 島津 北畠

蘆名 六角 龍造 武田 今川 一条

3戦目

上杉 北条 大友 尼子 島津 北畠

六角 蘆名 武田 龍造 一条 今川

 

最初に攻撃国が上側ですね。

1戦目の合戦地図がなくって、2戦目の合戦地図の攻防を逆にしたのを

表にしてみるとこうなりました。

例えば、上と下、どちらかが時計回りか反時計回りに動くと考えると

基本は1つ飛ばしに対戦するはずなんですね。

(通常戦一巡目の対戦表を見ればわかります)

だけどそれがない。

3つのグループにわけると、対戦相手を交換した形になってるのはわかりました。

でもそうすると、次は?って話になる。

六角は蘆名と対戦するのか、それとも別の国か。

 

はっきりわかってることは、最初に攻撃国だったところは

攻防入れ替え後の3戦目も攻撃国。

逆に最初に防衛国だったところは、3戦目も防衛国になるということだけです。

要するに何もわからないってことですねww

 

W9

尼子 武田 北条 大友 一条 龍造

蘆名 上杉 今川 北畠 六角 島津

 

尼子 武田 北条 大友 一条 龍造

上杉 蘆名 北畠 今川 島津 六角

 

W9も同じ感じですね。

 

1戦目発表時点の天下威信順がわからないのがマジで痛い・・・・

合戦に関することはきちんとGYAZOって保存しておけばよかった・・・・。

 

f:id:ruuixa48:20200620103614p:plain

パターンAやーんで威信順位を特に書いてなかった1回目の記事が悔やまれる。

 

まぁどこかできっとパターンを解析してくださるでしょう!

よろしくお願いしまーっす。

とりま現時点で私がわかったことは

 

「1戦目が攻撃だったら対戦相手変わった3戦目も攻撃

 1戦目が防衛だったら対戦相手変わった3戦目も防衛」

 

です。

5戦目で判明するかな・・・・?

 

 

そうそう。

ちえ★2をW9影でゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!したので~

f:id:ruuixa48:20200705112715p:plain

+7%か・・・

無理して手に入れなくていいなぁ・・・って感じw

★0で+5%だから、単純に★1増えるごとに+1%ですかね??

そう考えると・・・★5が出たら+10%かな?

そのうち、金くじのおまけで★1~5が実装されそうですね。

 

 

そんな感じで!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング