るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

緊急伝令!~影武者を捕えよ~イベント 

お疲れ様です(〃'▽'〃)

 

なんか新しいイベントが来てましたね!

 

https://cache.sengokuixa.jp/www/kagemusha202007/

 

(o'∀'))フムフム

影武者でもらえる武功が単純に2倍に増えるんですな!

そしてそれで報酬が別にもらえる、と。

 

f:id:ruuixa48:20200703165348p:plain

 

これ、累計武功ってことは・・・

砦の制圧戦でもらえる武功でもOKなのかが気になります。

 

それにしても、攻撃Pや防御Pのみで獲得できる武功でクリアというのは

少し大変そうですね・・・・

ぶっちゃけほとんど無理そうな気がしますw

そんなに金を配るのが嫌かww

 

あと、W11だけ最後のイベント対象日程の合戦が天下統一戦なので

対象外となってるのが残念w

じゃあもらえる報酬全部ください!!

ってわけにはいかないかなぁ・・・・

(/ω・\)チラッ

 

ところで。

 

影に参戦できない人置いてけぼりですね。

 

素敵なイベント企画、さすがです!!!

日中参加できる人ばかりじゃないというのを念頭にイベントを企画してないのが

よくわかって良い反面教師になりますね!

夜にも影出せばいいのに・・・・・

制圧戦とかマジゴミだからすぐやめていいよ?

 

 

 

なお、何気にありがたいと思ったのが・・・・

 

f:id:ruuixa48:20200703170539p:plain

 

これ。

思えば★兵のおかげで合戦は活性化したものの、銅銭の価値が下がるのも早かった。

もう銅銭の価値はないに等しいので、色々試してみよう、ですかね?

場合によっては仕様変更されそうで少し怖いですが・・・

2日目の影への攻撃も活性化しそうなのは良いことだと思います!

それよりも山凸がはかどりそうw

 

 

f:id:ruuixa48:20200703171936p:plain

おー

てことはちえ★2は天戦からは出ないのか・・・・・

天戦のラインナップ確認しましたが、★0のみでしたね><

残念。。。

鯖によってはログインボーナスでもらえる★2ちえ1枚のみしか獲得できなさそう。

スキル付与に成功、でクリアですもんねぇ。

それにしてもしょぼいな・・・・

 

てかこれって上の同一合成で全然いけるやん!と思って試しにやってみたら

f:id:ruuixa48:20200703173657p:plain

いきなりS2成功してBスキルクリアなんだけど・・・・

f:id:ruuixa48:20200703173817p:plain

ちょwww

その壱はクリアできたものの、その弐は再度Bスキル以上を付けないといけなくって

エスト受諾してもクリアできずでした><

ちきしょう・・・・・注意事項にきちんと書いてるとは言え・・・

やるせなさが50アップした感じw

Sスキル付けようと思ってる人は、事前にD⇒B⇒Aと付けておくのを

お忘れなくですよ~

とりま適当な上を当てて、Dスキル付与後、Bスキルも当てておこう。

ちえ★2がほしいなら計画的に事前に別のスキルも付与することを考えないと

いけないって正直しんどいですねぇ・・・・

面倒なことをさせるのには天才的な才能を発揮するな、ここの運営はw

 

 

f:id:ruuixa48:20200703172237p:plain

 

一番気になってたのがこれ。

 

実際に試してみると・・・

ちえなしで10%アップしてますね

f:id:ruuixa48:20200703174948p:plain

 

ちえを追加すると・・・

f:id:ruuixa48:20200703174934p:plain

 

をををををををを!??????

なんと!

15%アップしてる!!!!

これは・・・・・っ!!

 

 

ますます合成のタイミング失いますね!

 

後出しでこんな助かる方法を出されるとwww

 

とはいえ、確率があがって文句があるわけないので

このスキル追加+10%イベントはずっと続いてほしいですねぇ~

 

お願いがあるとしたらもう1つ。

f:id:ruuixa48:20200703175303p:plain

 

ちえ★2をもう1枚くださいw

7日目の戦チケット1とかマジでゴミすぎるんですけど・・・・

やっぱもらえて1枚、って人が多そうですねぇ~

どれだけ確率があがるのかわかりませんが、すぐに判明するでしょう。

わくわくどきどきしながら待ってます(〃'▽'〃)

 

ちゃんとスキル削除も銅銭500になっててよかった!

 

f:id:ruuixa48:20200703180738p:plain

これからは色々できそうでいいですね~

良かった(〃'▽'〃)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング