るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

2020年7月3日(金)14時~17時までメンテナンスのお知らせ

お疲れ様です!

 

どん兵衛のきつねうどん美味しいですね!

私は西日本なので薄味のどん兵衛に慣れてますので、時々東日本の濃いめのを

食べると「こ・・・これは・・・」ってなってます。

普段食べ慣れてるのと違うと素直に驚きますね。

 

7月のメンテナンスのお知らせが来ましたね!

 

https://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n5ef9550b0222e

 

7月3日(金)14時~17時(予定)までなので注意ですぞ!

 

f:id:ruuixa48:20200629183514p:plain

 

地味に書いてるけど、大きな変更がありますね!

 

・スキル削除が1回500銅銭に変更

・ちえちゃんに★2が登場。

 

スキル削除は100金が痛いなぁと思いつつもやっていたのですが

500銅銭になるのならすっごい助かりますね。

取引所で余計なスキル付いてても、値段がよほどじゃなければ気にせずに

落札できるようになるのも助かります。

 

ちえちゃんに★2が登場して、より高い追加合成確率というのは

ちょっと前にゴールデンちえちゃんが登場しないかな?とか冗談で書いてましたが

実装されるとはw

問題は天戦から排出されるようになるのか、金くじのおまけでしかないのか。

もし天戦から排出されるのなら、ちえ率は高くなるのかが気になりますねww

でも確率があがるならすっごい助かりますね~

 

あとは8月3日まで金によるスキル追加確率上昇が5%→10%は嬉しいです。

8月3日まで、ってことは武将育成講座は8月3日からってことかな??

 

うん。

 

ところでこれを知ってたら、はるるん合成とかしなかったな?

さすがにそんなことまでは読めないのでw

仕方ないとはいえ悲しみ(´・ω・`)

武将育成講座まで1か月はあると思ったから合成したんですよねw

ちぇっ

 

むしろ武将育成講座はずっと行ってほしい。

具体的にはスキル強化と追加にかかる銅銭500を0にしてほしい。

1期目で銅銭スキルない鯖は本当にしんどい。。。。

せめて1期のみはそれでやってもらいたいなぁ・・・

 

そんな感じで私は今日も元気です(〃'▽'〃)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング