るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

たまには合成記事的な。布都御魂ノ鬨挑戦!そして・・・・

無事記念くじで死亡した皆様、お疲れ様です。

 

そして欲しい武将を引けた皆様、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う〇こ踏むと良いですお(*థ౪థ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モチベーションが下がりまくったので、影用の陣をあちこち作りました(錯乱

なお凸りません!

 

さて、今回は特殊候補の「布都御魂ノ鬨」に挑戦した結果をば。

てゆーかぶっちゃけなんか

 

 

 

いけるんじゃね?

 

 

とか意味不明な心理が働いてました。

 

 

 

 

 

 

根拠レスでwwwww

 

 

 

 

だもんで最初、取ってなかったんですよね・・・・

2回成功してから

 

おや??ってなって巻き戻してGYAZOりましたw

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200616192045p:plain

 

おわかりいただけるだろうか・・・・?

ゴミみたいな雑賀孫市さんを当てると、何とびっくりわずか7%の確率。

でも。

いってみたw

 

 

 

 

 

この時の過去の私に接触できたのでインタビューしてみました。

 

 

過去のるー「そうですね・・・なんというか『いける』そう思っちゃったんですよね

      確かに色んな人が失敗しまくってる特殊候補ですし、

      7%がヒットするとか思わないじゃないですか。

      でも、いけると思ったんで行ってみました」

 

ー なぜ、いけると思われたんですか?

 

過去のるー「感覚ですよ。感覚。何て言うんですかね・・・・

      皮かむりの餓鬼が罹る万能感!!痩せた粋がり!!

      そんな感じですね。キメラアント編最高ですよ」

 

 

ー 現場からは以上です。

 

 

占いはわりとよかった(「533」でした)のでその辺も関係しているのか?

くじ運に関しては自分なりの結論は出てるので、多分間違いないのでしょうが

合成運ははっきりと判明してないので、これを機会にちょっと検証するのは

ありかもしれません。

 

 

で、W9で成功したので今度は天素材が余ってるW4-8で試してみました。

今度は確か12%くらいだった気がw

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200616204741p:plain

 

惜しみなく旧天を使わせて頂きましたんw

 

 

やばい・・・・・

 

今日はやっぱり・・・

 

 

 

神ってる!!!!

 

 

 

来たな・・・・・

 

私の時代がっ!!!

 

てなわけで、素材を買ってちまちまと準備してたのを付けることに。

 

 

 

この時にはまだ・・・・・

 

この先起こる悲劇のことなど・・・・・

 

 

 

想像だにしていなかったのです・・・・・・・・(怪談風

 

 

 

 

 

 

 

 

ルン*1ルン気分(死語)でスキル追加を続けることに。

 

f:id:ruuixa48:20200618083450p:plain

 

春くじで手に入れてた北条氏康くん(覇)に付けることにしました。

 

f:id:ruuixa48:20200618083526p:plain

 

確率は思ったよりも低いな・・・・

 

 

 

ま。いっか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お。赤い。

どっちが付いて・・・・・

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200618083609p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度・・・リプレイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200618083526p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200618083721p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。

 

やっちゃったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(ガチの絶叫

 

 

普通に叫んでしまいました・・・・・・

そうです。

4-8同盟茶で叫んでたのはこういう理由なのです(極一部にしかわからない

 

さすがにダゾーンとへこみました・・・・・

 

 

 

が。

 

 

 

 

まぁ7%とかが付いたんだし、代償としては仕方ないかなと

開き直ることにw

 

やっちゃったことはもう取り返しがつかないので、そういう時は(゚ε゚)キニシナイ!!

でも次はやらないように注意しないと、という気持ちの切り替え重要。

(ただしだいたい寝たら忘れる)

 

 

4-8影の道頓さんも無事・・・・

 

 

f:id:ruuixa48:20200618084441p:plain

 

(☆ω☆)キュピーン

 

 

( *゚∀゚)=3ハァハァしながら・・・・・・・

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200618084518p:plain

 

 

ありがとう!吉法師たん

1か月前なら100円だったんだけど仕方ないw

600円という値段に比べると200円は安いので気にならないですねぇ

極限枠には適当にスキルを付けることにしませう。

 

 

傾国の準備も。

 

f:id:ruuixa48:20200618084809p:plain

f:id:ruuixa48:20200618084825p:plain

 

85%のスキル追加はあまり外さないイメージ(個人の感想)

むしろランクアップ80%以上は外すイメージ(個人の感想)

 

 

f:id:ruuixa48:20200618084918p:plain

 

よしよし。

 

 

 

 

ついでにW9の一条さんも挑戦してみるんご。

 

 

f:id:ruuixa48:20200618085004p:plain

f:id:ruuixa48:20200618085048p:plain

 

こいこい特殊候補!!!

 

70%はむしろ成功するイメージ(個人の感想です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200618085132p:plain

 

外れかぁ・・・・

でもまぁ北条氏政君に布都御魂ノ鬨が付いてるので、Sスキル以上はあっても

いいか、とこのままスキル強化してとりあえず一条君はしばらくこの状態で

限凸からの極凸を目指します!

 

ところで、ふと見返してみると・・・・

なんで成功したら片鱗7枚で、失敗したら6枚なんだw

 

 

あ、そうそう。

佐々成政くん。

 

f:id:ruuixa48:20200618085320p:plain

f:id:ruuixa48:20200618085338p:plain

 

もったいないと思ったけど、銅銭がちまちま手に入るならW9だしいいかと思って

 

 

 

 

 

ほいっと。

 

 

f:id:ruuixa48:20200618085429p:plain

 

避雷針確定武将と相成りましたww

花の慶次~に出てくる佐々成政くんとは当然ですけど違いますねw

 

さて・・・来期の9+10は合流盛んな同盟さんにお邪魔させていただこう・・・

どっかありますか?w

統合後に津田さんも落とせるように極凸を複数用意しておかねば。

 

 

そんな感じで時々合成してます。

基本は武将育成講座期間にしかやらないんですけどね。

さすがに銅銭だぶついてきてるんで素材も手に入れつつ

(だいぶ取引所が死んできてるけど)

少しでもやって枠を空けておかないと。。。

 

それにしても。

合成に毎回500銅銭かかってログインボーナスが1000銅銭とかだと( ゚Д゚)ハァ?

ってなるんだよね・・・・勘弁してほしいw

銅銭0にしてほしいわ・・・・

 

以上、教訓も得ることができた合成結果でしたw

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング

 

*1:p*'v`*q