るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回合戦地図@W4以降

合戦お疲れサマンサでした(〃'▽'〃) とりま備忘録として残すためだけですw 絶望のくじ運とか合成運とかそのうちあげます! W4-8 W9+10 W11 W12 次は攻防入れ替わりで、そのあとの合戦発表で対戦組み合わせが判明しますね。 詳細は、かるかん様のブログで紹…

武将についてその1(初心者向け

お疲れ様です! やっと合戦が始まりますねー(28日金曜日10時に対戦国発表) W12はそれまでにレベル30にしたいものです(必死に秘境送ってるw さて、内政は前回書いたので今回は武将育成についてなど。 各武将については、やはり「ランカーへの近道!」さん…

統合刷新後の合成記録W9編

お疲れ様です(〃'▽'〃) 晴れてるかと思ったら急に雲が出てきて雷ゴロゴロ~ 土砂降りでびびりました。 しかし30分ほどで雨は上がって、涼しくなったので やっぱ時々雨が降るといいですねー 豪雨はいらないけど>< 夜にはカエルの鳴き声の代わりに、虫の鳴き…

天神・天上くじ結果@W11

天神・天上くじ結果の続き。 次はW11です!!! ここは刷新だけででしたが・・・ 片鱗をがんばって貯めたので何回か引けます! ではいきますよーーー メインの天神から! よりよりキタ──ヽ('∀')ノ──! ヽ(´▽`)ノ ひげもじゃ里見ん! かっこいいおさるさんキタ──ヽ(…

天神・天上くじ結果@W9-10

お疲れ様です(〃'▽'〃) 内政落ち着いてきたんで来週はちょいとお出かけ予定です! ソロキャン久々だわ・・・・ 人と一切接しないようにしてみようと思いますw さて、今回はW9-10のくじ結果です。 統合鯖なので、素材もたんまり片鱗もたんまりです。 まずは…

天神・新天上くじ結果@W4-8

皆さん、暑い中お疲れ様です! 熱中症などにお気をつけていただいて、きちんと水分補給してくださいね! もう部屋の中ではずっとエアコンかけっぱなしです>< 寝る時は消してますが、設定温度を上げてつけっぱなしにした方がいいみたいですね。 でもやっぱ…

初心者の方向け序盤の内政・所領開拓など

お疲れ様です! 初心者の方がW12同盟内にもいらっしゃるようなので 私のやり方ですが記しておくことにしました。 少しでも参考になれば幸いです。 基本はこんな流れです。 ・城主レベルを上げていく(秘境や小姓の隠し玉使用・クエクリアで経験値獲得) ・所…

20章開幕!!

お久しぶりです! 4-8以降の本影ともに継続・新規作成したので 8城主分を内政するのは大変でした。。。。 以前なら1日でLV30にして、開拓も3時間おきにアラームをかけて 深夜でもスマホで開拓攻撃を出して拠点化してまた3時間後にアラームという 荒業をして…

色々情報ががが(刷新統合・若武者包み内容・ウェブマネーなど)

暑いですね! こっちのほうは35度くらいまであがって、普通にとろけます! 休み中は外に出ずにエアコン効いた部屋で内政するしかないですね! だって外に出ると危ないですもん。 皆さんも水分補給を室内にいてもきちんと取って、 熱中症などにお気をつけて…

19章終了!お疲れサマンサでした!

メンテナンス突入しましたね! 皆様、今期お疲れ様でした! ちゃんとプレゼントボックスの中身取り出すのを忘れなかったでしょうか? 私は片鱗を1枚回収するの失念してました! 最後にスキル強化したら 天晴出たのでGYAZOってたら取り出すの忘れてましたww…

W12オープン!

最後の合戦、お疲れ様でした! 消化試合な統一戦だったのでのんびりしてました! W11では他家大殿周りを陣払いしたりして大変でしたが楽しかったです。 でも確実に嫌われただろうなぁw 後ろの鯖に行けば行くほど、盟主戦って一方的に叩く感じになってる気が…

19章もいよいよ最後・・・・

お疲れ様です! いよいよ19章もあとわずかとなりましたね! あちこちの鯖で陣張りしたりしましたが、まともなのは2つだけぽくなりそうです。 あとはチラ見から飛び乗り程度で、白くじ連打で銅銭処理をしないと 銅銭が余りまくり>< てことで、合成中に我慢…

刷新・統合に向けて

お疲れ様です!! 報酬確定戦も終了して、あとは統一戦のみですね~ 片手間参戦で合成という名の白くじ連打の予定です! 特に統合するW9とW10は武将の選抜もあるので盟主城が落ち次第(不吉w いらない防御武将などを合成していく予定です。 ふと同盟茶で出…

「あやめと!雪之丞の!武将育成集中講座」開催☆

ヤタ───ヽ(・∀・)ノ───!! 超微課金の私が待望していた武将育成講座来たーーーーーー 告知ページ https://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n5f23cd708d3ef そして詳細ページ https://cache.sengokuixa.jp/www/ikusei/20200803.html 金合成+10%も充分な神イベント…

「戦国IXA」サービス開始10周年!生誕記念祭!!

お祭りだーーーーー! ヒャッハー!!! てなわけで、詳細は下記URLをご覧ください。 http://sengokuixa.jp/anniversary_10th/ ワールド終了まで、ってのがすごいですね 一瞬サービス終了って見えて焦りましたw つまり、約半年間ってことですね。 これは・…

驚天宿星(新章)の案内来ましたね~

お疲れサマンサです! 新章の案内来てますね! http://sengokuixa.jp/new_season/ なお、旧章(19章)の詳細はこちら。 と思って探したのですが完全に消えてる・・・ なんでいちいち消すんだろう・・・ URLを変更しても新章の方に飛ばされますね>< 比較さ…

プレゼントキャンペーンについて聞いたところ・・・

W11統一戦、お疲れ様でした(〃'▽'〃) 前回は、連合に攻め立てられて速攻大殿落ちたんで 今回は大殿攻撃に参加できて楽しかったです! でも、相手の大殿攻撃のチャンスを奪うので やっぱ統一戦は複雑な気分になりますね・・・>< 他国へ攻めたり、侵攻された…

新たなる章の仕様につきまして

お疲れサマンサです! お知らせ来ましたね! https://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n5f23cede6582a デスヨネ。 としか言いようのない見送りの嵐w 同名武将が配置可能になるのはそのままなのは良いですね。 内容を調整とあるので、それ次第ですねぇ・・・…