るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金合成+10%期間中は銅銭合成の失敗率が異常な気がするのん・・・・

おはこんばんちは! 来週には武将育成講座が来そうですが、金合成+10%は最高なので ぜひとも残して頂きたいです!(絶対ないと思うけどw 10周年を迎えるイベントはどんなのが来るのか楽しみですねぇ (そんなことより色々やってほしい事がありますがw 10…

一巡後の対戦組み合わせ考察その1(で終了の予感w

どっちかというと自分用メモです。 教えて頂いた情報も加味して考えると ・一巡後の最初の対戦組み合わせはパターンA ・グループが3つにわかれて、その総当たりを3回(6戦)する ・そのグループ分けは、通常戦終了後の天下威信順位による 1~4位、5~8位、9~12…

夏くじ第二期間極撰結果報告

ということで、これで夏くじ(関連したものは)すべて終了です。 8月になるのを待とうかと思ったのですが どう替わるか予想付かないし、何よりも後藤さん( ゚д゚)ホスィ てなわけで、毎回後藤さん出ろ出ろ出ろと祈りながらぽちっとしていた 極撰結果をご覧くださ…

夏くじ第二期間結果報告@W11

ということで、これで今回の夏くじ第二期間結果報告最後となります。 残りは、極撰・・・・ 今はそっちよりも夏くじで覇蘆名が出ることを願うだけ・・・・っ! てなわけで、W11メインから。 ★5と★4のRU素材にすみれや隠し玉も出てほくほく~ 覇蘆名は出なか…

夏くじ第二期間結果報告@W10

ということで、時間が空いたすきにどんどんうpしていくスタイル! W10メインから!! 天一条さんキタ──ヽ('∀')ノ──! えもんさんも来てるけど、こっちはS2出さないといけないのでしんどいです>< ★4RUも出たし、かなり良いですね~ うれしい(〃'▽'〃) 続い…

夏くじ第二期間結果報告@W9

ということで、W9の夏くじ第二期間結果です(どんどんどんぱふーぱふー ドラクエタクトも今日からドラクエ1イベントが始まりましたし DQWもイベントクエがまた開始。 梅雨明けしてないので、夜出歩きにくいですが>< 連休中ですが、色々やることもあるので…

夏くじ第二期間結果報告@W4-8

お疲れサマンサです! βテストやってみたあとの夏くじ第二期間の売り上げがどうなったのか とても気になりますwww さて、今回は夏くじ第二期間のW4-8の結果報告です! 欲しいのは常に覇蘆名さん。 出ないかな・・・・と思ってたら、占いが555の日があった…

通常戦一巡後の対戦組み合わせ5回目

合戦お疲れ様でしたー もはやメモ的な意味もなくなってきましたがw W4-8 1戦目 上杉 北条 大友 尼子 島津 北畠 蘆名 六角 龍造 武田 今川 一条 3戦目 上杉 北条 大友 尼子 島津 北畠 六角 蘆名 武田 龍造 一条 今川 W9 1戦目 尼子 武田 北条 大友 一条 龍造…

βテストのアンケート

お疲れ様です(〃'▽'〃) βテスト内の合戦が終わったあと、脱退して1人同盟を立ち上げました! ソロだったころの同盟名に戻って「をw」ってなってました。 ま、月曜17時には消えたんですけどねw βテストのアンケート来てましたね。 https://sengokuixa.jp/in…

W11一巡後の対戦組み合わせメモ

βテストに参加された皆さん、お疲れ様でした。 どこまで実装されるかわかりませんが、全部実装されたら人がだいぶ減りそうですね。 そして鯖が軽くなった!とか意味不明なことを言ってきそうで怖いです。 結局一巡後の対戦組み合わせ、このW11もチェックした…

20章Βテスト雑感その2

βテストお疲れサマンサです! いくつかわかったことを。 陥落すると、マークが表示されます。 陥落マーク?? なお復活しても消えません。 これで初回陥落したのかどうかがすぐわかりますね。 なお。 出城には陥落マークありません。 落ちてしまうと光ってな…

20章Βテスト雑感その1(追記あり)

来ましたね。 Βテスト。 地獄か、死か。 どんな新仕様が待っているのか、期待0と不安120がないまぜになった 気持ちでぽちっとスタート。 国も選べず、同盟も変わらない状態のようです。 最初から選ぶのかな?と思ったので意外。 内政も最初からやり直しなの…

たまには合成でも@W9-10

統合・刷新が近づいてきてますね~ 9-10は統合なので部隊の再編成を頭の中で考えてだいたいまとまってきましたが 夏くじの結果で違ってくるというのを失念しておりました。 なお、天が引けなかったので問題はなかった模様です(´Д⊂ヽ (極選で引けたけどw) …

夏くじ第一期間の極撰結果!

お疲れ様です! 極撰はどうしようか悩んだのですが(貯めておいて第二期間と合わせて引こうかと) 結局引いてしまいましたw 欲しいのは天3枚と後藤さん、細川さん。 15枚のうち、5枚が欲しいカードなので8回分と考えると2~3枚当たるかな? って感じですかね…

夏くじ第一期間結果報告@W11

これで一応夏くじ第一期間は全部引いたことになります。 最後のW11本影分をご報告します(*´ω`*) W11メインから。 えちご★5や隠し玉、すみれなど刷新後に助かるおまけが出てくれたので 嬉しいです(〃'▽'〃) 特にこの鯖は単独刷新なので素材も隠し玉・えち…

夏くじ第一期間結果報告@W10

お疲れ様です! 素材もぼちぼちでたし、適度に合成も進めてます。 9と10で。 4-8はもう落札できないので諦めましたw 自力で引いた素材と手持ちで部隊編成を、来期用に変えていこうかと。 11は防衛戦続きなので、銅銭が微妙>< 特素材も抽選で、昨日やっと…

夏くじ第一期間結果報告@W9

はい。 てなわけで夏くじ第一期間、W9本影分のご報告です。 前回お相手して下さった方が、何と本領の真ん前に出城を出しておられました! ありがたいのう(ほろり 不在時に来られたので、リアルタイムでお相手できなかったのですが 出城へ影と合流させて頂き…

夏くじ第一期間結果報告@W4-8

合戦お疲れサマンサでした! 緊急伝令!クエストの影攻撃武功が大変です・・・・ W11は合戦数が1つ少ないので早めにクリアしたくて がんばってみました! 何とか1万超えたので、次の防衛戦時にはクリアしたいものです。。。 W10は狙ってたところが被ってしま…

四季の応援キャンペーン「夏」来ましたね!

お疲れ様です! 夏くじが来ましたね~ 前回の春くじも前半後半にわかれて、ちょうど3か月前くらいだったので そろそろかなぁと+ (o゚・∀・) + ワクワクテカテカ +してました! https://cache.sengokuixa.jp/www/summer2020/ 7月10日からですね! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)…

SSスキル合成して、ちえ★2ちゃんもらいます!

合戦、お疲れサマンサでした! W4-8では終戦1時間前に攻められて本領陥落。 W11では終戦まで30分切ってから補佐城防衛戦が始まり、と大変賑やかでした。 あの時間帯でわいわいできるのは( ・∀・)イイ!!ですね またW9ではブログをご覧になってる方がいらっしゃ…

一巡後の対戦組み合わせ3回目

お疲れ様です! 通常戦一巡後の対戦3戦目ですねー(はやい・・・ 組み合わせが判明したので画像をぺたり。 W4-8 11位の六角家が10位の上杉家相手の防衛戦・・・・? 本当にパターン変えて来てますね~ そんなんより合戦周期を6日に戻してくれないかな・・・ …

新章βテストをちらっと見ただけでヤバい件について。

はい。 タイトルにも書きましたが・・・・ 運営あほやん。 としか表現のしようがない新章のβテスト。 とても楽しみですね(虚ろな目 まずはこちらをご確認ください。 4-8ユーザーも参加できるのは素直にありがたいです。 アンケートや感想を送って、最悪な実…

2020年8月の新章突入までの各種日程について

https://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n5efeb2bcdaa89 やっと新章の統合・刷新が正式に発表されましたね。 予告通り、9+10か・・・ (´ε`; )ウーン… 微妙。 W11が第2回天下統一戦⇒報酬確定戦⇒第3回天下統一戦という 鬼スケジュールですね!!! まじ鬼畜。 い…

緊急伝令!~影武者を捕えよ~イベント 

お疲れ様です(〃'▽'〃) なんか新しいイベントが来てましたね! https://cache.sengokuixa.jp/www/kagemusha202007/ (o'∀'))フムフム 影武者でもらえる武功が単純に2倍に増えるんですな! そしてそれで報酬が別にもらえる、と。 これ、累計武功ってことは・・・ …

天戦・天上くじ結果@7月3日分

合戦お疲れサマンサでした! W11以外は天下統一戦でしたね~ 朱槍もらえる防御P獲得できる最後のチャンスなので あちこちでやり取りが行われてたようですw 不要な方もいらっしゃったと思いますが、朱槍を獲得して記念くじを引ける方は 良いのが引けるといい…

6月下旬取引メモ@4-8

お疲れ様です! 7月ですね~ 早く梅雨が明けて欲しいです。 ジメジメした天気は苦手です>< 頭も痛くなるし・・・ お金欲しい。 さすがに帰宅後はもうエアコンをつけてます。 裏が山なので、窓を開けると普段は涼しい風が入ってくるのですが もう生ぬるい風…